match point | マッチポイント キャンドル教室・紅茶・アトリエのお知らせ

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
出張キャンドル教室 "空色のホリデー”











 


       

 
 特別な“モノ”、“コト”の体験を通じて、あたらしい発見と好奇心を届け、子どもたちの未来を大きく広げていきたい。


いろんなモノに囲まれ、どんどん豊かで便利になっていく現代の暮らし。
スーパーでは簡単に料理できる加工食品が並び、
ハウス栽培されたお野菜は、年中“旬”でカタチもキレイ。
パソコンやタブレット端末があれば、お絵描きだって汚れずできて、
どこに行くにもポータブルゲームは欠かせない。

そんな子どもたちが当たり前と思っている現代の光景に、
あたらしい気づきをつくり、“モノ”や“コト”に対する価値観を育てていきたい。
こだわりを持って生み出されている特別な“モノ”や“コト”をもっと届けていきたい。
それが、わたしたち「空色のホリデー」が生まれた理由です。

全国のこだわり農家さんや国内外で活躍するアーティストたちといっしょに、
いくつもの体験、発見から子どもたちの未来を大きく広げていくことで、
これからの街づくり、これからの未来づくりができるとわたしたちは考えています。






空色のホリデーは、特別な“モノ”、“コト”を伝承していくきっかけとなりたい。人と人、想いと想いを未来でつなぐイベントでありたいと願っています。

 

こだわり農家さんの野菜を食べて知る、いつもと違うおいしさが。
アーティストといっしょに描く想像もできないような色彩が。
会場を彩るオブジェを見たり、流れる空気を感じたときのワクワクが。
子どもたちのあたらしい発見、あたらしい好奇心となるはずです。

モノづくり、コトづくりのプロによる特別な体験を通じて、
「あんなお野菜をつくってみたい」「あんな絵を描いてみたい」「あんなオブジェをつくってみたい」
そんな未来へのこどもたちの想いが生まれてくれば、
これまでの伝統や文化も、これからの街や日本も、
もっともっと素敵に進化していくと私たちは考えています。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


match pointは18日・19日の二日間、キャンドル教室で参加します。
空き状況により当日参加も可能です。


match point
砂糖菓子みたいな
カラフルキャンドルづくり

10種類以上の色とりどりの小さなブロックを組み合わせて、
キューブ型のキャンドルを作ります。
マス目調に敷き詰めるように並べたり、ランダムに重ねて偶然生まれるグラデーションを楽しんだり。
火を灯せばタイル模様のように影が美しく浮かびあがります。
難しい技術は必要なく、
積み木をする感覚でお子様にも楽しんでいただけます。
大人も子どももじっくり制作に取り組むことのでき、
物づくりに向き合うことで 子どもたちの集中力や想像力が養われ、
日々の豊かな時間をつくりだす力に結びつくよう願っています。


詳細 >>> こちら
 


公式HP

 





 



 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.